yokobeexxx’s diary

国際協力を目指す大学院生の挑戦についてつらつらと書きます。

マチュピチュ町民を襲う無差別攻撃、そして世界遺産で吐く僕〜ペルー放浪記第2話〜

 

どうもよこびーです

昨日はブログの更新とウェブテストの勉強した後、マチュピチュの一泊1220円の宿ですぐ寝ました

夜のマチュピチュはかなりリスキーな雰囲気が漂っていたし、安い宿ということもあっていろいろ不安だったので念のため、パスポート、財布、Iphone6、ビデオカメラ、全部パンツの中に入れておきました

朝起きたら普通に全部あって部屋に侵入された気配もなかったので、独り相撲とった感がすごかったです


荷物も預かってくれる超いい宿です

マチュピチュにお立ち寄りの際は

ピルワ ホステル マチュピチュ (Pirwa Hostel Machu Picchu) -ペルー-【 口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

f:id:yokobeexxx:20180219223226j:plain

 

さて午前はマチュピチュです

マチュピチュは15世紀にスペイン軍がインカ帝国を侵略した際に唯一気づかれずに無傷だったこと、空中からでないと全く見えない高山都市であることから、めっちゃ標高高いのかと思いきや標高2400メートルだそうです

クスコが3399メートルなのに比べたらそこまで高くないですよね

なので標高の高いクスコが少し肌寒いくらいでもマチュピチュに来たらアツいです

むしろマチュピチュは年中暑いです。

 

 

f:id:yokobeexxx:20180219223108j:plain

 

マチュピチュに行く際は400メートル麓のマチュピチュ村からバスで30分か徒歩2時間かけていきましょう!

 

 

マチュピチュから下山して時間があったので少しマチュピチュ村でゆっくりしました。

 

f:id:yokobeexxx:20180219224030j:plain

約千円の肉料理

 

美味しい料理に優しい宿の人、僕が完全に平和を感じていた。

しかしその瞬間にも戦いが起きていた。

 

そう僕は何にも知らなかったのだ。

 

暑さに苦しむ人々の大人子ども、男女関係ない壮絶な無差別攻撃に絶句した

 

 

 

 

 

 

f:id:yokobeexxx:20180219225010j:plain

町を挙げての水遊びだ

 


町中を覆う徹底的なバケツ部隊の子どもたち

 

 

警察官に対して3リットルぐらいの水をもろぶっかける子供もいる

 

警察官は笑ってる

 

飲食店の店員を巻き込んだ水風船

 

店員はびしょぬれなのに笑ってる

 

水の勢いで叩きつけられたマダラチョウの仲間

f:id:yokobeexxx:20180219234314j:plain

 

そして死んだ

 

 

この町を挙げての水遊びは年間を通して行われているらしい。

皆楽しんでるみたいだし写真撮っても大丈夫だろう

子どもの近くでビデオカメラを構えていた

 

あれ?こっちに来るぞ?

 

嘘だろ!?あと15分後に電車乗らなきゃいけない俺を狙うか??

 

そんな観光客の都合なんてお構いなしに子供は水をぶちまける

 

 

びしょ濡れで電車の集合場所調べてると膝裏に何か当たった

 

振り向いたら目が真っ赤の犬がめちゃくちゃ嬉しそうにこっちを見て尻尾を振っているではないか

 

最悪な相手に懐かれた。絶対狂犬病持ってる

 

ゆっくり後ずさりする

 

犬はついてくる

 

スピードを上げる

 

犬もスピードを上げる

 

高3の頃足の速さがクラスで下から4番目だった僕が総重量20kgの荷物を装備した状態で走っても裸の犬に勝てるわけない

 

走ったら逆効果だってわかってるけど恐怖で体は動き出す

 

全力で走ると犬も追ってくる

 

そんなこんなでびしょ濡れで、町中追い回されて俺なんか悪いことしたのかなぁ
って思ったら思い当たることが一つあった


午前中、世界遺産マチュピチュに行った際に吐いてしまったことだ。
マチュピチュに着くまでに昨日からカレーしか食ってなかった
しかもデブにとってカレーは飲み物、、、
これじゃ俺何も食べてないことになる

おまけにここから3時間マチュピチュを観光するのに水の持参を忘れてしまっていた。
どっかで食料、水分を摂取しなければ死ぬ

そう思ってマチュピチュに生えてる草を食べることにした。

 

 

youtu.be

 


いけると思って食ったらこのありさまだ。

お腹には何も入っていなかったので胃液だけがこぼれた。

マチュピチュ文化遺産であるが、手の加えられていないありのままの自然があることから自然遺産にも認定されている。

そんな手つかずの自然を食べようとしたのだ。

神様が見ていて、罰が当たって犬に追い回されてるのだ
今日も平和だなぁ

 

 

 

今日撮った写真↓

 

f:id:yokobeexxx:20180219232752j:plain

こいつの名前なんだっけ

分かる人コメントで教えてください

 f:id:yokobeexxx:20180219232827j:plain

シジミチョウの仲間

蛾と違い羽を閉じて休息する蝶は表の色が見えない。

キレイな水色だったからみんなに見せたかったのに(´;ω;`)

 

f:id:yokobeexxx:20180219233533j:plain

めちゃくちゃ茶色に濁ってて生活排水とか過度な生産かと思ったら、水の勢いで山の砂が混じっているだけだそうだ。

川の角度が緩くなればなるほど砂が水中に舞いやすい

f:id:yokobeexxx:20180219232836j:plain

 諸々で三万円かかったからには元を取る為にいいTOP画撮らねば

 

Adios