yokobeexxx’s diary

国際協力を目指す大学院生の挑戦についてつらつらと書きます。

不死身ラヴァーズ啓蒙隊~好きな漫画を自分で世に広めて続編を狙う~

 

みなさんこんにちは! 

 よこびーです

 

今回は題の通り好きな漫画を宣伝して、僕の手で有名にてして続編を狙う企画です

 紹介するのは別冊マガジンで5年くらい前に連載していた超純愛ラブコメ、その名も

不死身ラヴァーズです

 

f:id:yokobeexxx:20180213004908j:plain

ざっくり言うと
主人公が好きな人と両思いになるとその人が世界から消えてしまい、別人として現れる!!

って話です

f:id:yokobeexxx:20180213005646p:plainf:id:yokobeexxx:20180213005630p:plain

↑小学校の初恋

 

そして、別人として新しく主人公の前に現れるヒロイン

f:id:yokobeexxx:20180213012411p:plain

 ↑中学校での再開

 

 

 

進撃の巨人のために別マガ買ってて、不死身ラヴァーズの存在を知ったのですが面白すぎて単行本全部買っちゃいました(笑) 

今のところ3巻までなので読んでみて面白そうだったら是非買ってみてください!

 

f:id:yokobeexxx:20180213013659j:plain

真っすぐな恋をしたくなる、好きな人に全力でアプローチしたくなる!

そんな気持ちになる作品です

  

 何度相手の存在が消滅しようとも必ず世界のどこかで出会い

そしてまた恋に落ちて、消える。

何度も何度も

 

 

絶望的な悲しみの中で主人公だけがその子の存在を覚えている

f:id:yokobeexxx:20180213005214j:plain

↑存在が消えても残った思い出の品々

 

 

全力の好きが伝わってきてこんな恋愛してみたいと思わせてくれます

 

あとは主人公が大学生なので大学生の方は更に楽しめると思います。

大学生が主人公の漫画ってあまりないですよね

東京グールの金木君ぐらいですかね

登場人物

登場人物が多くないのでさらっと物語に入り込めると思います

 

 一応こいつらだけ覚えておけば入りやすい!!っていう4人を紹介しようと思います

 

甲野じゅん

f:id:yokobeexxx:20180213005457p:plain

主人公。長谷部りののことが好きすぎてド直球な求愛行動をする。

なんていうか清々しいバカ

自称、平凡な人間だが長谷部の為なら何でもこなしてしまう

好きな気持ちだけで、ギターも弾けるようになるし、3階から飛び降りても無傷だし、木曜一限の選択Bに全出席できるし、タイムスリップもできる

好きな気持ちだけで。

感情の表現ががユニーク

神から与えられた才能は手裏剣のみ。

 

 

 長谷部りの

 

f:id:yokobeexxx:20180213010018j:plain  f:id:yokobeexxx:20180213012622j:plain

 

この作品のヒロイン

甲野と両思いになると消えて、また違う長谷部りのとしてこの世に現れる

新しく表れるたびに、年齢や性格が変わるので、大まかな顔と長谷部りのという名前は全長谷部共通でどの長谷部もかわいい

消えるたびに別人として現れるので、後輩ギャル、高校の先輩、まじめ中学生、幼稚園児、家庭教師、人妻なんでもござれ

  

 

田中

f:id:yokobeexxx:20180214041129p:plain  f:id:yokobeexxx:20180214041143p:plain

 

甲野の友達。イケメンでしっかりしててモテモテな設定。勝手に合鍵を作ったり、甲野の相談に付き合ったりと世話焼き係

 甲野が頼りないので勝手に合鍵作ったりしてる

小学校からの甲野の友達

因みに甲野の友達はこの世界にこいつしか出てこない

 

 

花森さん

f:id:yokobeexxx:20180213010357j:plain

 

甲野と同じく好きな人が世界から消えるという体験をしている甲野のバイト先の女子高生。消えてしまうので好きな人と両思いになることを諦めたが、長谷部にまっすぐな恋をする甲野を羨ましく思い好きになる。3巻からの登場

 

 残りのキャラクターは基本的に村人Aみたいなスタンスで出てくるのでマジで覚えなくても読むのに支障はないです。最高でも村人Cくらいです

みどころ


何度も甲野が長谷部に片思いしていろんなアプローチの後に振り向かせます
そして最後には両思いにしてしまうのです

しかし両思いになると長谷部は消えてみんなから忘れられ、存在した痕跡までなくなってしまいます。

残酷!!!!!

そしてまた、甲野は新しい長谷部りのと出逢い恋をします。
後輩ギャル、高校の先輩、まじめな中学生、幼稚園児、家庭教師、人妻など

 

f:id:yokobeexxx:20180213010630p:plain

↑初対面中学生長谷部に告白して防犯ブザーを鳴らされる

 

f:id:yokobeexxx:20180213010649j:plain

↑人妻長谷部に不倫を申し込む


犯罪すれすれの恋愛をやってのけ、最後にはド直球なアプローチで幾度も両思いになり、幾度も消えてしまいます。

 

そしてまた新しい長谷部が現れ甲野と出逢い、そのたびに甲野がもうアプローチを仕掛けます

その秀逸なアピールが毎回面白い!そして微笑ましい❣

 

f:id:yokobeexxx:20180213011021p:plain

人力車で二人乗り?しながらの告白はまだ普通な方で

『どれくらい好き?』と聞かれて、

 

f:id:yokobeexxx:20180213011156j:plain

f:id:yokobeexxx:20180213011319j:plain

海に飛び込んでカツオ獲ってきてこれぐらいだ!っていったり

 

占いにすがって風呂場で溺死しかけたり

f:id:yokobeexxx:20180213011359j:plain

 

 こんなことしたり

f:id:yokobeexxx:20180213011457j:plain

 

 

 

僕自身この不死身ラバーズという作品が好きで、自分の告白にも参考にしてきました。消しゴムに好きですと書いての告白や、こんぐらい好きですと床殴っての告白だったり(笑)

 現実でやるには不向きだったかもしれません💦

興味があったらそちらもブログに載っているので見てみてください

yokobeexxx.hatenablog.com

 

 

甲野がどんなに頑張って両思いに持って行っても最後には消えてしまいます。

キスした瞬間、長谷部が『私も好きだよ』といった直後、徐々に好きになるにつれて徐々に体が透けてくなんてのもありタイミングはいつも同じわけではありません。

 

f:id:yokobeexxx:20180213012027p:plain

 

勿論、甲野は毎回落ち込むんですが

その落ち込み方もまた秀逸!

 

心臓落としちゃったり、

 

f:id:yokobeexxx:20180214041419p:plain

落ち込みすぎて川の中でポテチ食ったり、

 

カジキマグロが体に刺さったり

 

全力で恋して全力で喜んで全力で傷ついている感じですね

 

このユーモアある表現は個人差があると思いますが、人によってはドはまりすると思います。

見事ハマった方は僕と一緒に第二部推進派になりましょう!

 

終始くすっと笑ってしまうような表現を織り交ぜてきますが、それだけじゃなく、頻繁に感動させられるんです!!

胸がきゅんと締まるように甲野に共感したり、やっとの思いで両思いになった二人を見て、こんな恋をしたいなと思わせるようなアツい恋愛が繰り広げられます。

『好きな人を振り向かせたいけど勇気が出ない!』って人には背中を押してくれる作品でしょう

 

画風が平和だったり、おバカな甲野と田中のやり取りも微笑ましくてみていて楽しいです

 

f:id:yokobeexxx:20180213010101j:plain

 

 

 

 

拙い文章ですが興味を持った方は是非続編がみたいという僕の勝手な野望に付き合ってください(笑)

 

↓サイトから『不死身ラヴァーズ』で検索して立ち読みしてみてましょう(^▽^)/

 

 

そして興味が沸いたら買っちゃいましょう!

みんなで買えばきっと続編に近づくはず!

  打ち切りはやだよぅ

 

f:id:yokobeexxx:20180213012217j:plain

 

 次回以降で2期の考察や予想なんかも書こうと思うのですでに読んだことのある方はそちらも楽しみにしていてください(^▽^)/

 

それでは!!

作者への要望

ここからは作者の高木ユーナ先生宛に書きます。

 

高木ユーナ先生

 

こんにちは

 

不死身ラヴァーズ大変楽しませて貰いました。

 

ですが、最近この漫画の続編が気になって気になって仕方がないのでどうか第二部を書いていただけないでしょうか?

本当に微力ではございますが、ブログなどで購入を促し、売り上げ二部製作費に貢献できればと思っております。

 

あの後、長谷部がどう動くのか?

『この気持ちは不死身ラヴァーズ』の続きはどうなるのか!?

楽しみで今日も寝れないです